ソーン限界超越への道は遠い…

グランブルーファンタジー(以下グラブル)というスマホゲームをもう何年もやっています。
グラブルがどんなゲームかについては公式HPを見ていただくとして、

グラブルには大勢のキャラクターが登場するのですが、その中で十天衆と呼ばれる10人の集団がいます。
スマホゲームというと有料課金ガチャでキャラクターを入手していくイメージですが、十天衆はゲーム内のアイテムだけで無料でお迎えできます。
その中の一人、弓の使い手ソーンに思い入れがある私です。

ソーンははじめてお迎えした十天衆ですし、最終解放をはじめてしたのもソーンでした。
弱バハや強バハを麻痺させてくれたり、奥義の確定クリティカルが強くてよく助けてもらっていました。

そんなソーンをはじめとする十天衆は、限界超越という上限解放ができます。
簡単にいうと、通常状態の十天衆を解放し、その限界を超えたのが最終解放で、さらにそれを超えたのが限界超越です。
ドラゴンボールのスーパーサイヤ人みたいなもんです。

そのためには大量の素材を集めなければなりません。
幸い、年末からグラブルのキャンペーンが続いていてアイテムも通常よりは集めやすくなっているのですが、いかんせん要求量が多くて苦労しています。

ちなみに現時点でどれくらい集まっているかというと、

ざっとこれくらいです。
左上のアイテム「真滅・覇王弓」の入手にはさらにアイテムが必要で、

こんな感じです。
あとは弓の銀片が16個だけなので、ヘイローを周回すればすぐですね(遠い目)。
ちなみに銀欠はエンジェルヘイローというクエストを周回すると確率で出現するレアモンスターを倒すことで入手できます。
その他にはアーカーシャを倒しても手に入るのですが、確率10分の1を引き当てるのが辛く、ヘイローで確実に入手するのを選んでしまいます。
ヘイローならいろいろ素材も集まりますし、朽ち武器も集まりますしね。

十天衆は全員最終解放していますが、限界超越はまだ誰もしていません。
次の古戦場は闇なので、本来ならシスを育てるのがいいのでしょうが、ヒヒイロカネも1個しかありませんし、思い入れのあるソーンを先にしました。

無事に限界超越できたらまた感想を書いてみたいと思います。

ではでは~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次