我が家の愛猫、シンガプーラのロックちゃんです

我が家には2021年11月にお迎えした猫ちゃんがいます。
9月に生まれた子猫です。
猫種はシンガプーラで名前はロックといいます。

シンガプーラってどんな猫かというと

シンガプーラは純血種の中で最小の猫と言われています。
小柄な体にぱっちりとした大きな瞳が特徴で、とにかくかわいい!といった印象です。
「小さな妖精」とも呼ばれていて、とくに子猫は本当に妖精と言いたくなるほどかわいいです。

とにかく元気いっぱいで毎日家の中を走り回っています。
一人遊びも好きなようですが、とても甘えん坊でもあり、隙があれば人間に飛びついてきたりします。

乗っかってこっちを見つめるロックちゃん
まんまるお目目がかわいいw


猫じゃらしで遊んであげると30分とか1時間とか平気でじゃれついています。
人間のほうが先に疲れてしまうくらいですw

真剣な目で猫じゃらしを見つめるロックちゃん

本当に人間と遊ぶのが大好きな猫ちゃんです。
ちょっと力の加減が下手くそで、猫じゃらしを破壊してしまったりもしますがw

ロックちゃんの動画をYouTubeにアップしたりもしています。
よかったら見てあげてください。

今後もロックちゃんの成長を残していこうと思います。

ではでは~!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次